ミッション作成のポイントについて

ミッションページを見た人が、自分に合ったものか、興味が惹かれるかどうか すぐにわかりやすくなるように心掛けましょう。
ミッションページを見て、ピッタリのイベントだとわかると、より参加する可能性が高くなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ そのミッションの目的って?


DIIIGでは、ミッションを開催する目的を明確にし、目的に沿ったミッションの作成行います。ミッションの目的を明確にすることによって、より目的に合った参加者を集めやすくします。

▼ リサーチ:調査や質問をしたい
今度旅行やおでかけするにあたって、これから体験することについて事前に知りたい、行き先についてのおすすめや情報を集めたい時など。

− 事前に○○について知りたい、教えて欲しい
− ○○のおすすめの場所やコトを知りたい


▼ フィードバック :感想や意見を集めたい
イベントやモノ、コトについて体験して評価してもらい、課題の発見や、良かったポイントを知って今後の開催をよりよいものにしたい時など。

− ○○に参加してどうだったか教えて欲しい
− ○○についてどう思うか
− テスターとして意見が欲しい


▼ PR:宣伝や広めたい
とにかく参加者や認知度を増やしたい時

− 体験や参加、知ってほしい
− ○○の良かった所を他の人にもおすすめして広めて欲しい
− ○○に興味を持って欲しい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 目を引く魅力的なミッション名を考えよう!


▼ ポイント
− 開催地
− イベントなどの名称
− 開催日
− キーワード
− 特典
− どんな人におすすめか

例1)
・【神戸】6/10(日)「知恵のたまごを発見せよ!」フカボリ大募集!
・【参加無料】6月10日 イベント「知恵のたまごを発見せよ!」に参加してフカボろう!
・<参加特典あり> 6/10(日)「知恵のたまごを発見せよ!」についてフカボリ募集!
・【6/10(日)神戸】知恵のたまごを発見せよ!(参加特典あり)参加者募集!
・【閃きたい人に】6月10日開催『知恵のたまごを発見せよ!』をフカボろう!

例2)
・【神戸に詳しい人募集!】神戸のおすすめの食事処を教えて!(6月5日まで)
・【急募:6月5日まで】神戸のおすすめの食事処についてのフカボリ募集!
・【参加無料:神戸に詳しい人】神戸で行くべきカレー屋さんをフカボろう!
・<6/10(日) に神戸に出張>神戸のおすすめの食事処について教えてください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ ミッションの詳細は具体的にかこう!


ミッションの内容など、詳細情報を入力してください。
ミッション参加者が必要とする情報を考えて入力しましょう。

▼ ミッションの内容
− ミッションで体験できること、おすすめポイント
− どんなフカボリを投稿して欲しいか
− ミッション参加の流れ、スケジュール
− 参加条件(参加資格)
− 参加に必要なもの(あると便利なもの)
− 主催者や関係者のプロフィール紹介

▼ ミッションに関するイベント情報
− 開催日時
− 場所

▼ よくある質問、注意事項
− 天候に関する決行について
− (主催者による)イベントの中止について
− ​キャンセルポリシー

……など